よくある質問

Q1. ダイエットエクササイズなら、簡単に痩せられるのでしょうか?

筋肉の成長や体脂肪の燃焼という現象は、極めて物理的な作用の結果ですから、「やった分だけ必ず効果は出ます」
問題は、どれだけエクササイズを真面目に継続できるか?ということです。
ボディクエストが提供するプログラムでは、人間の行動心理を考えたアプローチで、誰でもエクササイズを楽しみながら無理なく続けれられる設計をしています。

Q2. 今までダイエットが長続きしたことがないのですが、本当に続けられるのでしょうか?

長続きしないのは、「目標設定があいまい」「正しい順序でできていない」「自分に合ったメニューで実践できていない」など様々な理由が考えられます。
本プログラムでは、最初から最後まで、ボディデザインの全工程を学び、成功への自信を作りながら実践できる内容になっています。

Q3. 目に見えるような効果は、どれくらいの期間で表れますか?

最初の2週間~1ヶ月は比較的わかりやすく効果が現れます。ただし、これは今まで眠っていた筋肉が起きたことによって実感できるものであり、まだまだ本質的には体が変わったとは言えません。また、その後、2~3ヶ月間は主に体の中で変化が起こる期間です。ですから、見た目には分かりにくく、ここでエクササイズを断念する人がとても多いです。
しかし、この期間は階段で言う「踊り場」の期間ですから、この壁を乗り越えると、みるみる成果が現れてきます。具体的には、筋肉が強化され基礎代謝のレベルが向上するので燃焼しやすい体へと変わり、体に一目でわかるメリハリがつき始めます。(※個人差はあります)

Q4. 自宅の部屋は広くないのですが、問題ありませんか?また、音はうるさくないですか?

手足が無理なく伸ばせる程度のスペースがあれば問題ありません。また、飛び跳ねるようなエクササイズはほとんどありませんので、騒音なども問題ないと思われます。

Q5. ダイエットエクササイズに道具は必要なのでしょうか?

エクササイズの強度にもよりますが、道具を必要としないエクササイズが大半です。もちろん、ダンベルやエクササイズチューブ、エクササイズボールなどがあればさらにレベルの高いエクササイズが可能です。プログラムではそれぞれのエクササイズを多数用意しています。

Q6. 週にどれくらい行えばいいですか?また、時間はかかりますか?

最低週に2回は行なって欲しいです。なぜならば、一度負荷をかけて刺激を与えた筋肉も、1週間も経てば、また元の緩んだ状態に戻ってしまうからです。プレミアムパッケージで作成するパーソナルカスタムメニューでは、お客様のライフスタイルに合わせてメニューを組み立てますので、週に2回、または1日おきなどさまざまなリクエストにお応えできます。

Q7. 運動神経が良くないのですが、大丈夫でしょうか?

ダイエットエクササイズは競技スポーツとは全く違いますので、運動神経は必要ありません。必要なのは「やる気」だけです。エクササイズのやり方もフル動画で詳しく紹介しますので、画面に沿ってフォームやタイミングを合わせれば正しく効果的なエクササイズが実践できます。

Q8. 実際に会って、直接指導していただくことは可能ですか?

メンバー向けのオプションサービスとして提供しています。尚、その際にはサービス料の他に実費が必要になります。詳しくはお問合せください。

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